らいずのらいずあっぷ

ポケモン(シングル)の構築メモ

(雑記)HBオボンニンフィア

ニンフィア@オボンの実 テラスタイプ
  202-×-128-130-150-81
テラバーストorムーンフォース サイコショック 瞑想 つぶらな瞳
(ムンフォ採用の時はメロボ草テラスで使用してました)

キョジオーン+ノマテラ神速カイリューを考えている際テツノツツミ入りに初手に投げて色々対応出来るポケモンを求めて行き着いた。
サーフゴーと対面した場合は拘りトリック警戒で一度引く必要があったが、型の判別が出来ればテラスを切って起点にする事も可能だったのでそこまで不利な相手ではない。



アンコと挑発警戒で基本フェアリー技からしか入れないが有利対面。ツツミに身代わりされない。


瞑想ショック同士だったとしても基本負けない。


相手のテラスタルを強要出来ていて、つぶらな瞳を介して大体悪巧みサーフゴーの起点にするか殴り合っていた。


大体ドクガに即引きされるが瞑想ショックで崩す。チオンジェンに身代わりをされない。


つぶらな瞳から入るとオボンで確定数をずらしながら大体対面で殴り勝てる(2連怯みと鉢巻氷柱で1発怯みは無理)
ハイパーボイスを封じる為に地獄突きから入られる事があるのでフェアリー技はスキンテラバかムンフォを採用した。



Twitter @Rizapu_pu
YouTubeの概要欄に当ブログのリンクを貼る際はこちらまでリプライで連絡お願い致します。DMは相互の場合のみ開いています。


ーーーーー
GWのオフラッシュお疲れ様でした。
グル厨にムンフォ採用で持って行き友人に話したらスキンテラバの提案を受け、それなら地獄突きを無視する条件を満たしながら炎テラバに切り替えてサーフゴーに抗えると気付き次の雷撃で採用したが、運の無さもあって4-3のオポ落ちでした。抜けるつもりでいたので本当に悔しいです。
人と直接会話して、新たな気付きを得る事もオフの醍醐味だと再確認しました。